fc2ブログ

重ね着スパッツ

久々に、娘のスパッツを作りました。

PB110079.jpg
型紙:NOOTIE*AGOGO 重ね着スパッツ130
生地:在庫布

寒くなり、娘からの希望もありスパッツ2本縫い縫い。
サイズが130ともなると、1mの生地では1本分しかとれないのね。
とりあえず、ちょっと前にトレンカ2本買ってるし、スパッツ2本追加で
なんとかなるかなぁ~と…(笑)

最近、長男は手作り服着てくれないので
娘と、次男のトップスも何か作ろうかなぁ~と思ってます。

スポンサーサイト



comment

no subject

お久しぶりです^^

娘さん。もう130なんですね~。我が家も…。
130サイズともなると買ったほうが安いですよね(´;ω;`)型紙購入してもお数回しか作らないし…。
シンプルなスパッツで着まわしやすそうです。

みっすん*さんへ

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

ホント130ともなると、正直買った方が安いです。
生地も、1mでは足りなくなるので…
スパッツなどは、ヘビロテですぐにダメになってしまうので
布山から使えそうなものを探して作ってます(笑)

使わなくなった型紙も増えてきて、なんとかしなくちゃです💦
  • R*mama
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) K*smile all rights reserved.

プロフィール

R*mama

Author:R*mama
2005年9月生まれの娘
2007年9月生まれの息子
2011年10月生まれの息子
三人の子供の育児
仕事の合間にのんびり
ハンドメイドを楽しんでます。
気軽にコメント残してくださいね。

*愛用ミシン*
ブラザーBC6000
ジューキ アーチザン630

カウンター

TB People

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: